ごあいさつとプロフィール

「ねここの草子」をご覧いただきましてありがとうございます。
「ねここの草子」の編集部唯一の部員兼ライター(※)の広瀬ねここと申します。 

ねこ草サイトには、ねここがおもしろいと思ったことやオススメしたいこと、衝撃を受けたことなどを、徒然なるままおもしろおかしく書いていきたいと思っています。

ライタープロフィール ~ねここについて~

※自画像準備中

昭和生まれ、九州出身のにゃんこ大好きサラリーマン(女子)。
平成をジャンプし、令和に結婚&出産。現在一児の母。

本好き、旅好き、漫画好き。けれども”にわか”の域をでていないなぁ…というのが悩みの種。
おもしろそうだとおもったことにはすぐ飛びつきたくなるけど、
冒険できない・継続できない、そんな自分を変えたいと思っている今日この頃。

現在、自分と子供が生きていくために、しがなき一般事務職OLしてますが、
ゆるゆる田舎暮らしを夢見てます。子供が巣立ってからかしら。
いつのひか。そのために。と、投資?とかもちょこちょこ勉強中。
きっとおいしい話に即のっかちゃって8割がた騙されるタイプです。

ねここの草子について

その昔、ねここは会社員になる前の学生だった頃は、
「何かしら、文章に関わって生きていけたらいいなぁ」と思っていました。

それが、ライター(記者)になることなのか、出版社に入社することなのか、はたまた小説家になることなのか、自分の中でもはっきりはしていませんでしたが、新聞社や出版社などの採用にも応募&挑戦していました。(そしてそれ以外も受けまくっていたチキン野郎です。はい。)

結果、ゆるりと希望してみたところには採用されず、かといって編集プロダクションの扉をたたく気概もなく、小説家を目指して地道に作品を作り続ける根気もなく…今に至っているわけです(一般事務職OL)。

もちろん、もちろん、これまで歩んできた人生だって、その時その時でしっかりと自分で選んで決めてきたものであって、決して後悔はありません。
だけれども、今や、個人でだってWebでの情報発信が可能となったいるんだ!といまさらながらにも気づき、一人編集部wを名乗り、好きなことを記事に書いて発信してみようと思ったのです。

好きなことをゆるゆる書いていくゆるーいサイト。
どなたかの目に留まったらうれしいな。そうでなくとも、楽しくゆるゆる書いていこうと思います。

お前その程度の文才で「文章に関わって~とかよーいうたい!」なツッコミもあるでしょうが、そのへんは何卒お手柔らかにお願いします。