【産後ダイエット】リングフィットアドベンチャーを1日20分継続して効果を検証します!(その1)

突然ですが、わたし、先ほど夫に言われました。

ねここ夫
ねここ夫

・・・なんか最近丸くなってない?顔とか。

いやいやいや!!体重は出産前に戻ったし、そんなはずないよ~!

だってだって、なんてたって、産後1か月で産前の体重に戻ったもんね。(66kg⇒52kg

特にダイエットを意識してなかったけど、完母だし、あと順調に減るだけのはず。

なんなら1か月でしっかり減ったから、5カ月の今はもっと減ってるくらいでしょ~

ねここ夫
ねここ夫

でも、お腹やばいやろww たるんでるってばwww

いやいやいやー!夫氏のお腹のほうがやばくない?

なんて失敬な。これだからこの男は・・・

まぁ、夫もピーピーなんやらかんやらゆーてますし、しゃーないから、体重ぐらい測ったりましょかーー(調子乗りっ)。

えぇ、つい最近まで、産前の50kgまで戻ってたはずなんですよ。

・・・・・・・・・・増えとるやん。やばいやん。

甘かった・・・甘かった・・・・・・・天津甘栗より、グラブジャムン(※)より甘かったぜ・・・

※世界一甘いといわれるインドのお菓子だよ※
※ちょっとスパイシーなドーナツシロップ漬けみたいなやつ※

ねここ、身長153センチです。153センチの女性の場合
○平均体重(標準体重)・・・51.5kg
○理想体重・・・・・・・・・46.8kg と言われてるんですが、

え・・・55.4kgって何事よ。。。。
理想体重になりたいとまでは言いません。でも、せめて、平均体重たれよ、わたし。

まじでやばい。太ってる。

今日もアイスもチョコも食べている。近所のおいしい唐揚げ屋さんのもも唐揚げだって食べた。

そして、今この瞬間だって、お腹がすいている!!!

まじやばばばばば・・・ぜーー--ったいこれ以上太れない!!

なんとかなんとかせめて標準体重の51kgにはならないと!!

ということで、急遽ですが、ねここブートキャンプ開催決定!!です。

痩せますやせます。マジで痩せます。

ということで、本日、ここに「リングフィットアドベンチャーを1日20分継続してその効果を身をもって検証する」というチャレンジを開始いたします!決意表明です。

とはいっても、あんまりいろいろ張り切りすぎると継続できなくなっちゃいそうなので、やるのは次の3つです。

これからやること!!!
  • 自分の体形とちゃんと向き合う
  • リングフィットアドベンチャーを1日最低20分する
  • 食事と体重を毎日記録する
目次

自分の体形とちゃんと向き合う

鏡で自分を見てもね、だめなのよ。
鏡に映る自分、服を着ている自分には完全にフィルターがかかっていて、なぜかそこまで太って見えない。ほんと。

夫氏に笑われながらも、自分を客観視するためにも、写真撮りました。

絶望の腹まわり、太もも、二の腕、背中…お腹どうにかしたすぎぃぃ

ひぇぇぇぇぇ・・・・・・なんなのあたいのこの体。。
わたし、こんなに太くなかったはずなのに(フィルター)

そういえば最近、たしかになんか乗っかってる感あったかも。

これが、今後どの程度変わっていくのかこうご期待!←自分に期待しないとやってらんねぇ!

リングフィットアドベンチャーを一日最低20分する

みんな大好きnintendoswitchのフィットネスゲーーーム。2019年発売です。

ガッキーのCMがとてもかわいかったよね。

ゲームなのですが、指先を使うコントローラーではなく、リングコンを使って全身で操作をするので、まじでフィットネス!になるアレです。

わたしも、「楽しく楽して痩せたい」と2年程前に購入したのですが、何回か遊んだっきり痩せることなくすっかり箪笥の肥やしになっておりました。

時は満ちた。箪笥に封印されし、このゲームよ。今こそ解き放たれるのだ!!!

ということで、もくもくと1日20分程度やっていきたいと思います。

あすけんを使って食事と体重を記録する

授乳中なので食事制限はするつもりはないんだけど、食べたものぐらいは記録しておこうかなーと思っています。

できるかぎり手間なく、記録していきたい。んで、体重も記録したい。
簡単にアプリでパパパッってできるのがいいな~と思って、「あすけん」を使うことに決めました。
(ねここ、3年前ぐらいに有料会員でつかってたことアリ。)

あすけん、ご存じでしょうか??
https://www.asken.jp/

概要だけ説明すると、
食事や運動、体の状態を記録していくと栄養士さんからアドバイスが届いて、食生活や運動習慣の改善ができて、ダイエットに成功します!みたいな優良アプリ。

目標体重の達成に向けた食生活のアドバイスも凄くわかりやすくて◎

参考にアプリトップです。実に3年ぶり。

類似アプリもありますが、これが一番感覚で操作できちゃうなんです。

ただ、今回は、食事を細かく変えようとは思っていないので、単純に記録用として使おうと思います。

ちなみに3年ほど前に使ってて、やめちゃったのは、細かく記入しなきゃって頑張りすぎて挫折ぅぅ。
「継続」の難しさたるや、ですね。


と、今回はただの決意表明日記ではございましたが…まずは1カ月継続してみようと思っております。

それでは、また後日「リングフィットアドベンチャーを1日20分継続したらどれくらい人は痩せることができるのか」その経過を来週にでもご報告したいと思いまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる