【産後ダイエット】リングフィットアドベンチャーを1日20分継続して効果を検証!(その2:1週目)

先日の決意表明以降の記録です。

1日目

【体の記録】
体重:55.4kg
運動時間:20分29秒
消費カロリー:82.79kcal
走行距離:1.8㎞

これは・・・きつい!かなりきつい!
基本的な流れは、ステージを選択して、ジョギングorダッシュでスタートからゴールまで走っていく間に…敵とバトル!

筋トレしたら相手にダメージを与えるよ!ボスもいるよ!ってものです。

バトルの筋トレがかなりガチ…

今日はスクワット70回、バンザイプッシュ69回、ニートゥーチェスト53回…特にスクワットがひぃひぃになります。
ヨガ系は今のところきつくないので休憩タイム。
たった20分だけど、汗出るし、終わった後の息めっちゃ上がってるww

食事はこんな感じ。

朝食:麻婆丼(夜の残り)
昼食:カレードリア・レモン炭酸水
夕食:ちゃんぽん
間食:トーストにカスタードをのっけて焼いたやつ。カフェオレ。お米。

がっつり食べてるw

2日目

【体の記録】
体重:56.0kg←増えてるんだけどww
運動時間:20分33秒
消費カロリー:63.25kcal
走行距離:1.08㎞

昨日の筋肉痛がめちゃきてる…特に太もも!!!

この状態で筋トレする…?って一瞬だけ思いましたwが、もちろんやりますとも!!
本当に本当に運動不足だったんだなぁ。

ワールド2をクリア!あらたに「サゲテプッシュ」のメニューが追加。腕系はきついけど、まぁ…という感じ。相変わらずスクワットのしんどさよ・・・継続してるとこのあたりがラクにできるようになってくれるのかしら。

【食事記録】
朝食:おかゆ+梅干し、サラダ、トーストにカスタードのっけたやつ
昼食:唐揚げカレー
夕食:カレードリア、サラダ
間食:ポップコーン、からあげ

朝食は息子の離乳食で作りすぎたおかゆを…で、足りずにトースト(+カスタード)。
カスタードはラカント使って作っててるからカロリー低いはず…←いいわけやけど
夫氏の「唐揚げたべたい!」で近所の唐揚げ専門店で爆買いしてしまったので、延々と唐揚げ食べましたわ。うまうま。

3日目

【体の記録】
体重:56.45kg←おい
運動時間:24分6秒
消費カロリー:91.25kcal
走行距離:1.61km

今日も筋肉痛ひどし。気にせずもくもくとリングフィットります。

「ももあげあげ」「スワイショウ」などが追加されました。
モモアゲアゲをしてると、横から夫に、「どすんどすんww」ってからかわれます。

なんだろ、じわ~っとしたスクワットのようなつらさではなく、エアロビみたいにはねるので心拍数あがる~ってかんじ。嫌いではないです。

「英雄のポーズ」もそこまできつくないけど、攻撃力高いし多用しています。
わたしはお腹をへっこめたいので、次はお腹系の筋トレもこいこい~

息子ちゃんは、バウンサーに入った状態で「かーちゃんが変な動きしてる~」って笑いながら私を見てます。

【食事の記録】
朝食:お米、こんにゃくステーキ、野菜炒め
昼食:たらこパスタ、カレースープ
夕食:鶏のから揚げ、カレースープ
間食:ミスドのドーナツ3個

昨日のから揚げの残りを食べたり、夫氏おみやげのドーナツをもそもそ食べたりしました。
朝食のこんにゃくステーキなんて焼石に水なのかもしれません。

4日目

【体の記録】
体重:56.7kg←増え続けてます…
運動時間:22分8秒
消費カロリー:86.67kcal
走行距離:1.27km

なぜにこんなに体重増え続けるのだ。なぜだ、なぜだ。。
確かに間食、しちゃってます。授乳してるしお腹すくのよね。

考えすぎるな、とりあえず継続!とのことで、今日もリングフィットー!ボス戦で一度負けました。
手持ちスキル(筋トレ)の中で攻撃力の高いのばかりを多用するようになってしまうわ。
今日も「ももあげあげ」と「英雄のポーズ」を特にやりました。
苦手なスクワットも意識していれるようにはしてます。
20分というのは思いのほかちょうどよい時間です。きつすぎず、軽すぎず、かな
とはいえ、ストーリー部分や準備運動やクールダウンもあるので、トータルで50分ほどはかかってしまいます。

【食事内容】
朝食:チーズトースト、カフェオレ、カレースープ
昼食:チーズトースト、カレースープ
夕食:たらこスパゲティ、野菜サラダ
間食:ローソンの菓子パン、フルーツグラノーラ

買わなくていいのに菓子パン買っちゃった。。
夫とプチケンカしてたので、夫の好きなパンを買おうかな~なんて思っちゃったのです。

5日目

【体の記録】
体重:56.4kg←昨日よりかはまし。
運動時間:26分43秒
消費カロリー:87.89kcal
走行距離:1.46km

太ももを使う系以外は、そこまでしんどくないのです。
あまり心拍数が上がらず、「軽い運動」にしかなっていないのですが、運動強度を上げるとスクワット系がまったく耐えられなくなってしまいそう。

【食事の記録】
朝食:チーズトースト、フルーツグラノーラ
昼食:チョコスコーン、カップケーキ、ルイボスティ、カフェオレ
夕食:野菜たっぷりラーメン
間食:フルーツケーキ

友人がお菓子(スコーン)を携えて、遊びに来てくれました。いろいろいろいろ食べちゃいすぎました。

6日目

【体の記録】
体重:56.5kg
運動時間:21分37秒
消費カロリー:82.70kcal
走行距離:1.79㎞

【食事の記録】
朝食:フルーツグラノーラ、いちごのショートケーキ
昼食:肉野菜炒め、お米、高菜漬け
夕食:馬刺し、からあげ、ごはん、野菜サラダ、明太子
間食:おにぎり、ななチキ、キットカット、からあげ、お饅頭、おせんべい

今日から親戚のお宅にお邪魔しております。朝運動してから出発。
移動の車内での間食に、いろいろお菓子をたくさんいただいたり…これは…太りそう。

7日目

【体の記録】
体重:不明、運動:徒歩(たくさん)

【食事内容】
朝食:なし
昼食:ワッフルプレート、カフェオレ
夕食:ごはん、ステーキ、明太子、サラダ
間食:おまんじゅう、おせんべい

こう書くとあまり食べてないみたいでしょ…ものすごい量出していただいているので、お腹が満腹すぎてはちきれそうなんです。
さすがに、本日は運動ナシ。食事も本日はあきらめております。

1週目まとめ

【体の記録】
体重:55.4kg⇒56.5kg
運動時間:1時間15分36秒
消費カロリー:494.55kcal
走行距離:9.01㎞

体重は増加してます。
たいした運動時間でも、消費カロリーでもないので、仕方がない気もします。
だって…体重一キロ減らすのに確か7500kcalの消費が必要ですもんね。私の消費カロリーはたった500ぽっち。
体重に換算すると70g程度しか減っていないとかいう恐ろしい計算に。

とはいえ、継続は力なり!と信じて続けてみようと思います。

普段まったく運動していなかったので、毎日少しでも体を動かすのは気持ちがいいのです。へへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!