【高級オーブンレンジよりも】ようやく分かった本当においしい食パンの焼き方は結局…な話。

突然ですが、食パンの話をします。食パンの焼き方の話。

我が家は、夫が朝ごはんを食べません。(食べてほしいんだけど)
食パンといえば大体朝食に食べるということもあり、我が家での食パン消費のほとんどは私によるものです。

最近好きなのは8枚切り。マーガリン塗って、スライスしたバナナを乗せるのがマイブームです。
8枚切り150円程度なので、マーガリンにバナナ(5本100円ぐらい)…なので、大体一食30円程度なのかな。

まじで、このコスパの良さたまらん。好き。

ということで、大体3日に1回ぐらいは食パンを食べています。
(ま、日本人の平均的な感じかな?←知らんけど)

ということで、本日のテーマは「食パン&食パンの焼き方」ですー!

目次

食パンの焼き方といえば・・・

みなさん、食パン焼くときって何使ってますかね?

まぁ、トースターとかオーブンとか…ですよね。

おしゃんで高性能なやつとかもありますよね。ねここ実家にもなんかあるわ!2万か3万ぐらいするやつー

まじ、家にあるとほんとおしゃれ度増すやつ

それとか、あのぴょこん!ってなる昔懐かしなやつ!
(子供のころあったな~~~ってホント懐かしいわ)

懐かしいよね!ポップアップトースター

とかとか、多機能タイプのオーブンレンジとかも!
(ちなみに↓我が家のやつは)

映り悪いけどビストロですw 普通にとると反射で私が写っちゃうw

私自身は、これまで多機能オーブンレンジの「トースト」機能を使ってました。
我が家は5,6年選手?くらいなビストロを使っているのですが、
他社の高級オーブンレンジとトースト機能を比較しまくった結果、
ビストロさんに軍配があがった(ネット調べ)というところから、彼を選んだという逸話もあります。

ってーのが、まぁ、いわゆる“調理家電”でパンを焼くときの主な選択肢だと思うんですが、
これじゃなかったです。って話なんです。今回。

外がサクサク、香ばしさも抜群!の焼き上がり。
そして、何も買わずとも、ご自宅に備え付けられていることが多い、「アレ」の「あの機能」だったんです。
ご紹介していきます。

高級多機能オーブンレンジよりもぶっちゃけおいしくパンが焼けるのは…

いきなり結論言っちゃうけど、これです~~

我が家の魚焼きグリル

魚焼きグリル

正直…正直、予想外でした。
その名の通り、魚焼くぐらいにしか使う気なかったし、そもそも魚焼いたらすっごい汚れるし…
で、年1回も活躍していなかったこのグリル。

なんとな~く、「行ける気がする」と焼いてみたら、想像以上にヒット。

我が家の場合は、“弱火で3分程度”がジャストです。

なにがいいって、外側のサクサク感かな。
オーブンレンジのほうが見た目は綺麗に焼けるんですが、
しっかり水気が飛んで、嚙んだ瞬間のサクッッが段違いです。

見た目にゃわからんけどねw 

朝の急いでいるときとかさ、「レンジはレンジで使いたいのよね!」って時も多くない?
ほぼほぼ使っていない魚焼きグリルでパン焼いて、その間レンジで別の温めとか調理とかすると
いろいろいろいろ捗るようになりました。

ぜひお試しあれ♪

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる