【いびき対策】口開けて寝てるっぽくて、口呼吸で乾燥がヤバイので、鼻呼吸になりたい【1ヶ月検証:その1】

今朝。目覚めた私は夫に言った。

ね・・・今日乾燥ひどくない?

まじで喉痛いんだけど…(カナシミィ

夫は冷静な面持ちで、答えた。

夫氏

全く…ひどくないよ。

夫氏

よく考えてごらん。2日前から雨でしょ。

夫氏

この部屋の環境としては、除湿器使いたいぐらいかな。

夫氏

おそらく、君が口開けて寝ていたんじゃないのかな?

歯に衣着せない夫氏

っていうか、いつも口開けて寝てるよ。

嫁の心を砕く夫氏

もっとはっきり言うとさ・・・いつもいびきうるさいよ。。

===完===

うん・・・「のど痛いわ~」とかそれどころじゃなかったわ。。

\\わたし、いびきかいてるんだ//

40年近く生きてきて、いままで誰にも言われなかったんだけど。。

みんな言わないだけで、私って、うるさかったのね・・・

友人と遅くまで恋バナをした温泉旅行、汗も涙も滴るあのアツイ部活の夏合宿、初めての恋人とのお泊りのドキドキ・・・

すべてのすべての楽しかったキラキラの思い出たちが一瞬で赤面の思い出に変わっちゃうこの衝撃ぃぃぃ・・・

と、並々ならぬショックを受けて、カナシミィィィィィィとなっているところでございます。

さぁ、一刻も早い対策を!

ということで、いつものごとく、ネット調べで対策を調べてみた……結果。

わたくし、いびき対策で「口にテープを貼ってみる」を開始することにしました。

せっかくなので、これまた一ヶ月、効果を検証してみますね。

目次

いびき対策に使った鼻呼吸テープ(の代用品)をご紹介します

いびき対策に使ったテープを紹介します。

専用の商品もあるようですが・・・

小林製薬 ナイトミン鼻呼吸テープ

わたくし、ねここはズボラの極みなので、基本的には家にあるものを使います。

使ったのはコレ↓

昔所要で手術した後に傷口にぺた~~って貼ってたテープ、「マイクロポアテープ」です。

お値段268円なり(R5.1.17時点)

お値段もお安いし、好きな長さに調整できるので、結構いい感じ。

しっかり接着力もあるし、傷跡に貼っていいくらいなので、お肌にも優しそうです。

あと安い。トータル的に、オススメです。

(あとね、さすがにガムテープとかセロテープとかは使ったらいかんと思う)

いびき対策鼻呼吸テープ装着一日目の感想

まずは夜寝る前の鼻呼吸テープの装着感をば…

夜のブログタイムinお布団の時からテープを装着。(つまり今な)

テキトーにこれくらい。手で切れます。
風呂上りの寝る直前。口に縦に貼ってます。

うん……違和感ぱねぇ。

別に普段から口呼吸している訳ではないはずなんだけどなぁ。

テープがあるってことへの違和感、まじではんぱないです。

とはいえ今日はこのまま寝ますよー…寝れるかなぁ。。

朝起きても剥がれてませんように〜

いびき対策の鼻呼吸テープ(代用)果たして朝まで剥がれないのあか。

からの、朝です。

剥がれてない〜、マイクロポアテープ半端ないわ。いいっすいいっす。

そして、最も大事な効果の方はどうかというと、率直に……いい感じです。

今朝方で、一番イイネ!って感じたのは、朝の口の粘つき感がないことかな。

実は最近以前よりお口が“ねば〜〜”ってする気がして実は実は実はかなり気になっていました。

当然、なんだかなぁ、の口臭も。

かわいい息子の横で寝るときにいつもこの臭いさせてると、口臭=かーちゃんの臭い、とか避けたいじゃん?

今朝はほんと口内もすっきりです。

やっぱりこれまでも口開けて寝てたんだなぁ…

それで結局鼻呼吸テープはいびき対策に効果あったのか

えと……実は…いびきがひどい、と私に言い放ちやがった被害者夫は別部屋で就寝中。今日は客観的な感想が聞けません。

ということで、いびき対策の検証はこれからまた後々していきます。(ご報告します。)

たぶんやけど、これすっごい効果あったと思う。

だって…口内環境の改善半端なさすぎなんやもんー感動モノ

ということで、とりあえず今日は↓↓↓

朝方お口の粘つきに悩んでるそこのあなた。

とりあえず、鼻呼吸テープするといいよ鼻呼吸テープ!それもマイクロポアテープを使っちゃうの簡単やし粘着力とかめっちゃよかったよ!

ほんとオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる