お仕事用のカバンを本当に悩んだ結果、【ユニクロ】3WAYスマートバッグにたどり着きました

私も女の子なので、お仕事着だったり、それに合わせる靴だったり、カバンだったり、日々のおしゃれをどうするかってのには、それなりに気を配っております。
(実際にセンスがよいかどうかはまた別問題ですがw)

だって女の子だもの。なんやかんやでやっぱりかわいくありたいです。

そして、そんな“女の子”の近年の悩みの種にだったのが、
仕事用のカバンをどうするのか問題。です。

思えば…長いこと迷走してきましたのですよ。
レザーのトートバック調のものから、ちょっぴり男前なキャメルのリュック。
ちょこんとかわいいポーチにしたこともあれば、フェミニンふわふわ系ショルダーにしたことも。

・・・と、本当に本当に迷走×迷走の日々よ。
本当にこれだ!ってしっくりくるものがなかったのよね。

洋服に合わせることを考えたり、個人的なこのみからすると小ぶりなカバンが好きなんだけど、
スマホ、財布、スケジュール帳、PC、化粧ポーチが入るサイズを希望。っていう。

小ぶり・かつ大容量なんて、そりゃ無理ですわね。

よって、化粧ポーチはロッカーに置きっぱなし、スケジュール帳はスマホアプリ化など、
試行錯誤を繰り返しておったのです。

そんなわたしがーーーそんなわたしがーーーー

ついに出会っちゃった!
これでよくね?いや、めっちゃいいやん!ってカバンーなんですー!!

…って、思いっきりタイトルに出してて、語るに落ちてますがw
ユニクロの3WAYスマートバックを購入して、そのあまりの使いやすさに感動しているってわけです。

え、見た目とかいいいの?ユニクロならザ☆しんぷるじゃないの?
キュートとかフェミニンとかじゃないけど、洋服に合わせるのとかも問題なし??ですって??

えぇ、あまりにも使いやすくて、「これで決まり!!」って本気で思っています。
デザイン的にも、むしろ、ここまで「お仕事用なのです」なフェイスをしてくれているからもう逆にアリアリ。
このシンプルデザイン(でちょっと男性的?)が結果、ひっじょ~~~~にしっくり来ているのです。

それでは、例のごとく前置きが長くなっておりますが、
今日もつらつらと思いのままに私の「本当に買ってよかったぜ」シリーズの記録でございます!

目次

ズバリユニクロ3WAYスマートバックの魅力はこれだ!

  • コンパクトなサイズ感
  • そのくせ、収納力ばっちり&ベストでジャストな内ポケットたち
  • とっても取り出しやすい本体横まで開くファスナーの取り出し口
  • 思いっきりお仕事用に振り切れちゃうシンプルデザイン

って感じかなぁ。もうちょっと詳しくご紹介してきまーす!

仕事用のカバンに最適!なコンパクトなサイズ感が魅力

サイズ感はこんな感じー!
とりあえずその辺にあったアクエリアスゼロ(2リットルボトルです)とくらべてみますね。

同じようなデザイン系のって、男性向けがほとんどで、女性が使うには大きかったり、いかにも(ビジネス!)みたいなものが多いと思うんだけど、
ものすごく、スリムだし、無駄のないサイズ感です!

でっかいとどうしても、しょわされてる感出ちゃうのよね。っていうお悩みの方にもぜひぜひ。

収納力収納力ばっちり&ベストでジャストな内ポケットたち収納力

これがまた絶妙なんです。

もちろん、私のめちゃくちゃヘビーユースなsurfece goたんなんて余裕すぎるぐらい余裕で入りますし、
旧友surface proさんもすっきりおさまります。

そして、ものすごく持ち運びに安心感のあるクッション素材。

なんだろ、感覚的にはデザイン的に優れたPCケースをそのままリュックにして背負っているようなイメージ。

内側には、ペンやら名刺ケースやらスマホやらをかっちり収納できるぽっけやメッシュの収納もついてます。

と、しっかりかっちり収納することも可能ですし、急ぎの時はあんまり考えずにぽいぽいぽいーってほうりこんじゃったりしたってもOK!

見た目以上にいっぱい収納できちゃってます。

背面に鍵やら財布も入るポケットがあったり

ちょっと大きめの、本とか入るぽっけもあります。
もしかしたらこれは3Way用の、使わないときのショルダー紐の収納にも使うとかかな。
(斜め掛けかばんにもできそう)

↑通勤用の電車で本とか読みたいんだけど、いちいちリュックを開けたくない私には
かなりありがたいポケットです。かなりお手軽に本がとりだせるんです。

とっても取り出しやすい本体横まで開くファスナーの取り出し口

これもすっっっごいポイントです!

リュックって基本縦長だから、上にしか開け口ないと底のほう、取り出しにくいのよね。

それが…このリュックの場合、一番下までガバァーーっって開くんです。
むしろ横向きにして使うことを想定しているこのポケットたちw

あまりの使いやすさに、これまでのカバン(リュック)って、私のこだわりってほんとなんだったの~~浅はかだったわ~~~ってなりました(かなりまじで)

ポケットが横向きにあいてると、中のものが歩いているうちに落ちちゃうんじゃないかって気がしなくはなかったのですが、今のところはまったくそのような事象はおきておりません。

PC収納にはテープもついてるしね。

本当に、ほんっとうにノンストレスになりました。
リュックって、ぽいぽいぽい~ってものを入れちゃって、中身が地層のように重なってて、底のほうに「え・・・いつのもの、これ」みたいなことがちょいちょい起きちゃう(悲劇)んですけど、
このリュックだと、一目で中身が一覧できちゃうので、とてもすっきりと収納&取り出しができるようになっています。

思いっきりお仕事用に振り切れちゃうシンプルデザイン

自分でも、意外だったのが、黒一色のシンプルデザインが使ってみると、
ピタリとはまって、しっくりきたということ。

リュックはもう一つ、仕事用におしゃんなレザーのをもっているのですが、色味のあるおしゃんなやつって、どうしても、その日の服を選ぶんです。

おしゃんがゆえに、意識しておしゃんであるため、その日のコーディネートとあきらかにあっていない場合、合わせにくい。
なんか合っていないと、
「あいつ…なんか合ってないけど、あれおしゃれカバンよね」
「外しであえて合わせてない…?」「いやいやいや、センスなくね?」
ってなるんですよ!絶対なるんです!!   ←気にしすぎ

っていうのは、気にしすぎなんですがw
やっぱり、デザインが凝っていると、その分、洋服のコーディネートとも合わせたくなりますし、
そうなると、”なんか合ってないよな~”っていうときに、着用したくなくなっちゃうのが本音(女の子ですもの)

そこを…このシンプル黒デザインのユニクロ3WAYスマートバックはですよ。

「わたし仕事用カバンなの、わかるでしょ?」

といわんばかりのこのスタイル。もう・・・大好きです。使いやすいし。

決してダサいとかいうわけではないんです。
でも、やっぱり黒って最高。普通っていい。シンプルって強い。

そんな気になるユニクロ3WAYスマートバックのお値段とは

2990円也。(うろおぼえ)

お手頃価格で、こんなにも使いやすいなんて、ユニクロほんとすごい。

ちなみにわたしのもう一個のおしゃれレザーリュックは15,000円ほどしてますもんね。

ぜひ、定番商品になってほしいと思ってます。
そして、数年後、私のリュックちゃんが使いすぎてさすがにへたったときには、また同じ金額で購入したいw
毎日使うものなのに、こんな金額で入手できるなんて、ほんとほんとコスパやばいです。

まとめ:ユニクロ3WAYスマートバックはとりあえず買いです。

と、ただただ、良い買い物をしちゃったので、熱くかたっちゃった日記でした。

わたしは近所のユニクロでものを直接見て「買いだわ!」ってなって買ったんだけど、
オンラインショップで見ただけだったらきっと買わなかったと思います。

残念ながらも、オンラインショップの写真をぱっと見ただけじゃ、あんまりここまでの魅力、感じ取れなかったと思うからな~~

今ならまだネットでは帰るっぽいし、たぶん在庫ある店舗もいっぱいあるとおもいまーす!

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる