母1歳0か月。電子マネー対応のスマートウォッチを推す

先日、Fitbit Senseを買いました。

職場の隣の先輩がスタイリッシュにアップルウォッチをもっててなんだかうらやましくなったから。
隣の職場の同僚(子供3人)が、「保育所からの通知も見れるし便利よー」っていってたから。

それならば、わたしもそろそろデビューしちゃおうかしら。と、なんとなーーくのまんまに、アマゾンでぽちってみました。

その結果・・・めっちゃいいっす。

いろんな機能(お財布携帯、通話、ストレスはかったり、睡眠はかったり)がついてます。

が、結局私てきに、”この機能さえありゃいいわ”ってのとかもあったんで、めー-ちゃ簡単にレビューしちゃう。

目次

スマートウォッチに求める機能No1はこれだ!

電子マネー対応であること。これにつきます。(私の場合、だけどね)

いやーーめっちゃくちゃ便利なんです。

いまや、大体の場所でつかえますやん?suica。
財布忘れて仕事に来ても正直こまんない。バスも電車も乗れるし、コンビニもいけるし、ランチ行くのも問題なし。

チャージはスマホからポチポチするだけでいけるので、そう手間ないし。

そもそも財布出す手間なく、手首だけでのちょちょちょちょって操作で財布代わりになるのが
もっのすご~~~くラクです。おすすめです。

お財布機能が子育て中に優しいんだ・・・

息子ちゃんとのお出かけするときってだいたい抱っこ紐です(わがやはポルバン)
抱っこ紐についたポケットに財布もいれてます。

まぁ、それで、息子を抱えた状態での財布の出しにくさったら、ほんとほんと出しにくいってわけなんです。
想像してみて、10キロ越えのうごうごうごうご動く元気な小僧が体の前面に張り付いている状態で、腰らへんについたお財布を手探りでさがしてって、結構しんどい。

それが、それが、スマートウォッチなら、スマートに、スタイリッシュに時計をシュシュシュッってするだけで払えちゃうんです。

もーわたしほんと、「交通系で(支払います!)」ってばっか言ってるもん。
コンビニでも、スーパーでも。

本当に楽ちんになりました。マジでマジでおすすめ。ほんともっと早くに入手していればよかったと思うことしきりです。

他の機能ってどうなの?通知は?通話は?睡眠の記録とかは?

最上位モデルではなくて、その一個下?のを買いましたが、いろいろ機能付いているタイプのやつ。

Bluetoothでスマホと連携して、LINEの通知がきたり、電話(通話)もできたりするやつにしちゃいました。

・・・が、あんまり使っていません。
通知は活用したかったんだけど、中華スマホ(Xiaomi)とめちゃんこ相性悪いのかエラーがでて、うまく動作しないんです。

中華スマホユーザーでFitbit使いたい人は要注意かもです。

↑改善するならどうにかしたいけど。。なんか方法見つかったらそのうちUPします。

で、普通に使えているのは、睡眠の記録とか運動の記録(歩数)とかなんだけど、
びっくりするほど、別にチェックしなくなっちゃったww
初めのころは「おもしろい~」って、毎日チェックしてたんだけどね。

睡眠スコアがよかろうが悪かろうが、気にしなくなっちゃう。
悪くてもよくても、その日は働かなくちゃだし、忙しくて寝るのが遅い時はスコア悪いけど、仕方ないし、
早く寝れてスコアよい=目覚めすっきりってわけでもないし。

と、この機能は好きな人は好きかもですが、私にはまぁ、まぁ…って感じ。
ないならないでもいいかな~いまのところ。「体の状態を測りたい」ってのが目的の人はもちろん、ぜひぜひ活用したらいいと思うんですが

結局のところ、スマートウォッチは買いなのか。

買いです。

もっと早くに買ってりゃよかったです。

やっぱり断然、さいふよ、財布機能。まじ最高。ほんとうにいいです。

語彙力が低すぎて、その魅力を上手に伝えられないのがもどかしいですが、子供を連れてのお出かけが本当にらくになりました。 

アップルウォッチはふつーにお財布機能あるそうですが、アンドロイドユーザーはお財布機能の有無をちゃんとしらべなきゃなので、買うときには忘れずチェックしてね!

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる